オークション情報 『格安便利グッズ』
2007年12月29日
ブックマーク・RSSをご利用下さい⇒

未来創造堂 第89回 宮崎宣子 葉山エレーヌ 夏目三久

第89回のゲストは、日本テレビの女子アナ
宮崎宣子さん、葉山エレーヌさん、夏目三久さん

●コダワリのトーク

宮崎宣子アナのコダワリは、お勉強

ラジかるっ出演中の宮崎アナは、その番組の中で、ちょっと頭が良くないと言われているみたいですが
実は、そんなことはない。勉強が好きなんだということをアピールしにきたようです。
出てきたのは、参考書やら問題集! でも、中はほぼ真っ白な状態みたいです^^;
勉強する意欲はあって、色々やってるんだけど
実際は何も出来ていないという、一番悪いパターンなのかもしれません。


葉山エレーナアナのコダワリは、ヘンな食べ方

変わった食べ方をしているという葉山アナ、まず出てきたのは「ポッキー」
これを、縦半分食べていきます。お次に出てきたのは「バームクーヘン」
これは、年輪を一枚一枚食べるそうです。
この二つの共通点は、ちょっと食べたのに見た目はまだ新品のまま
ココにコダワリがあるみたいですね^^;
あと、冷凍ピラフをそのまま食べたり
カップヌードルを食べ終わった後、容器にご飯を入れて振り、おにぎりを作って食べてるそうです。


夏目三久アナのコダワリは、耳たぶ

夏目アナは耳たぶが大好きで、男の人は耳たぶ中心で見てしまうそうです。
お付き合いしてる男性とは、一日中耳たぶを触って過ごしたいみたい。
幼い頃、父親の耳をずっと触ってたのが影響していてこうなったとか
簡単にいえば、「耳フェチ」ってことですね(笑


●コダワリのVTR
「まんじゅうの未来を切り拓いた男 林 虎彦」

肉まん、あんまん、アンパン等の包み物を製造する機械を開発した人
林虎彦氏の話です。
菓子職人だった林氏は、和菓子作りは単純作業の繰り返し、この作業を機械化できないかと考えます。
機械化できれば、その分の時間を新しいお菓子の創造に使えるからです。
色々試作してみるものの、相手は柔らかくてベトベトと粘り気のあるアンコ。上手くいきません。
林氏の研究は、ついに物理学に向かいます。そこで見つけたのが「レオロジー」流動学です。
それまで型に入れて力を加えて丸めようとしてきたが
ドロドロ、ネバネバした物は、逆に力を加えないことも重要ということに気付きます。
その為には、材料が機械に接する時間を短くすればいい。
人間の手の平のように、材料をコロコロと回せるような機械の開発を目指します。
その開発を続け、「自動包あん機」が完成したのは、開発を始めてから10年目のことでした。
その構造、包み込まれる仕組みは、まさに研究の賜物でした。
林氏の研究はさらに続いて、包み込む物ならなんでも作れる機械を開発しました。
この機械は、世界106カ国に輸出されていて
ロシアのピロシキ、中国の月餅等の生産にも役立っています。
また、アイスクリームの入った「雪見だいふく」、ゴマダレの入ったまんじゅう等
人の手では、絶対作れなかった物が、この機械で作れるようになったのです。


●コダワリのオススメ

9781579393342.jpg
↓詳細はコチラ
EASY ORIGAMI:2008


↑の商品の表示は全て英語です。ご注意ください。

日めくりカレンダータイプなので、365枚あるってことです。
折り方が365種類あるかどうかはわかりませんでした^^;
使い方としては、折り方の載ってる紙でその通りに折るのは難しいので
今日の折り方を見ながら、昨日の紙で折るってことだと思います。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

夏目三久 耳たぶ YouTube
Excerpt: 風水メイク・開運メイク 6 保管 耳たぶにピンクのシャドウをつけると恋愛運、 ゴールドは金運、シルバーは仕事運が上がる ●眉と眉の間、Tゾーンをラメやパールで光らせ、 肌にツヤと透明感を出すと運気ア..
Weblog: 耳たぶまわし美顔術 耳たぶダイエット効果検証ブログ
Tracked: 2010-06-15 21:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。