オークション情報 『格安便利グッズ』
2009年02月02日
ブックマーク・RSSをご利用下さい⇒

未来創造堂 第146回 Bro.KONE 阿部 力

未来創造堂146回のゲストは、Bro.KONEさん、阿部 力さんでした。

●コダワリのトーク

Bro.KONEさんのコダワリは、サングラス

憲武さんがコダワリだらけだと太鼓判を押すKONEさん。
特にコダワリを持っている品を見せてくれました。
それが「CAZAL(カザール)のサングラス
20年程前に流行ったサングラスで今年の4月に復刻版が出る予定なんだそうです。
ドイツのメーカーで1個4〜5万するというサングラスのコレクションを披露。
もう売られていない物もあって、カザールファンには涙物のサングラスなんだとか
もう作られていないレアな物もあるそのコレクション(16個)。
譲る気はさらさらないけど、40億出してくれたら譲ってもいいそうですよ(笑

Bro.KONEさんのコダワリ2つ目 香水

サングラスで見た目を決めてパーティやクラブに行く時、こだわるのが香水なんだそうです。
これまたスゴイんですよ、と憲武さんの一声。
修理工の人が工具を入れてるような箱にずら〜〜っと香水が入れられてました。
その日、KONEさんが付けてると言った香水が「ニューヨークのボンド」
昔から日によって香水を変えるそうで、昔よく付けていた香水が「JOOP!」
でたっコンちゃんの匂いだと憲武さん、結構フレッシュな香りのようです。
そして、最近大好きなのが「オパス ペンハリガン」女性受けする優しい香りみたいです。

KONEさんの香水をつける時のポイントを教えてくれました。
服につける時はシミになるので服の内側のちょっと裏につける。
ズボンは足元へ、体だと膝の裏側へつける。そうすると熱気で上に上がってくるそうです。
上半身にいっぱい付けるより、上に上がってくるような付け方したほうが無駄にならないんだとか。

最後に古くからある有名な香水がスタジオに登場。
・「4711(限定復刻版)」 フルーティなオレンジ系の香り
・「MG5」 KONEさんのお父さん世代の人が付けていたもの
・「マンダム」 CMが有名だったみたい
・「アラミス」 憲武さんの高校時代に流行ったもの
・「タクティクス」 発売当時はKONEも使ってたそうです。
・「ジョーバンムスク フォーメン」 KONEさんが一番お世話になったという香水
サーファー系の人がよく付けてる香水でこれとガラム(タバコ)が定番のようです。
・「スカルプチャー オム」 木村拓哉さんが付けてることで話題になった香水。
・「ウンガロ」 スカルプチャーに似た感じで若者の間で流行ってる香水なんだそうです。
西尾さん阿部力さんはコチラのほうが良い香りと評価してました。

芸能人愛用香水リスト







阿部 力さんのコダワリは、台湾屋台

阿部 力さんは、中国出身の俳優で「花より男子」でブレイク。台湾でも活躍しています。
以前、台湾に3年くらいいたそうで、台湾の屋台の料理が大好きになったそうです。
日本でも台湾料理は食べられるのですが、屋台で売っている簡単な料理は日本に無いそうです。
屋台というと、お祭やイベント的な感じですが、台湾では日常的なもので、
夜9時頃からみんな食べに行って、店は夜12時くらいまで開いてるそうです。
色々話しても、食べてみないとわからないということで、スタジオに屋台が用意されました。

「イェンスージー」(漢字が出ないのでカタカナのみ表記)
鶏肉、いか団子、えび団子、野菜等 好きな物を自分で選びそれを揚げて調理してもらう料理。
特徴的なのが、バジルを揚げてそれで香り付けをするところ。
このバジルの香りがポイントで、この味付けをしたものが日本には無いそうです。

「ルーウェイ」 台湾風の煮込み

「ビィスタン」 スッポンスープ

「シーグォーピン」 台湾カキ氷 好きなフルーツをトッピング

スタッフやお客さんも呼んで、ちょっとしたお祭みたいになってました。


●コダワリのVTR
「文字認識の未来を切り拓いた男 山内 俊史」


●コダワリのオススメ
・ルームライト&クリーナー
インテリアのようなライトとクリーナーが一体に
詳細記事はこちら⇒DirtDevil KONE  ダートデビル「コーン」

・巨大なマッチのランプ
詳細記事はこちら⇒「MATCH LAMP フロアランプ」




posted by コダワリ お梅 at 19:17 | TrackBack(0) | 未来創造堂 放送回> 未来創造堂 第141〜150回| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。